HDDデータの完全破壊は、スピード、価格、実績の時代へ。

Q & A

Q & A

Qフォーマット化するだけでは、ハードディスクのデータが消えないって本当ですか?
Aはい、本当です。ハードディスクの情報は、フォーマット化だけでは消去されません。ハードディスクは、管理エリアとデータエリアに分けて記録していて、データの有無は管理エリアの情報によって判断されています。フォーマットを行えばデータは消えますが、実は管理エリアのデータが無効になっただけで、データ自体は完全には消えていません。復元ソフトなどを使えば、データを読み出せるのでフォーマットだけではセキュリティー的には問題が残るといえます。
Qデータ消去出張サービスはどんなサービスですか?
AHDD出張物理破壊サービスは、HDD破壊機持参で作業員が直接企業へお伺いし、お客様立会いのもとパソコン内のハードディスクの物理破壊を行うサービスです。HDDが入った状態のパソコンを社外へ持ち出す事が無いため、セキュリティー面で大きなメリットがあります。社内ポリシーでHDD搭載PCを社外に持ち出せない企業様に多くご利用いただいております。
Qデータ消去証明書は発行してくれますか?
A有料にて発行可能です。HDD写真付き証明書と一覧証明書の2種類より選択いただけます。
Qお買取していただいたパソコンはどうなるのですか?
A国内で再販、古い機器は東南アジア諸国等へ輸出し、素材や修理用パーツとして再利用しております。
Qパソコンを引き取ってもらえますか?また個人なのですがお願いできますか?
Aはい、大丈夫です。HDDのデータ消去・破壊後には、パソコンのお買取りを行っています。個人様でも、もちろんOKです。料金も変わりません。
Q立ち会いで破壊する場合には、どのくらい時間がかかりますか?
AHDDを外してある状態で、1台あたり1分程度です。
Qパソコン本体の破壊もお願いしたいのですが……?
A申し訳ありませんが、パソコン本体の破壊はお受けしていません。地球環境を考えて、リサイクルできる形でのお引き取りのみをお受けしています。ご了承ください。
Qデータ消去する上で、ノート型とデスクトップ型との違いはありますか?
A特にありません。ただし、料金はメーカーによって別途料金が発生するものもあります。
Q郵送でデータ消去を依頼した場合、パソコンの管理はどのようにされていますか?
Aお引取りしたパソコンは監視カメラ付の室内で、順次HDDの取り外し、物理破壊作業をおこなっております。最長3営業日以内に全て破壊いたします。安心してお任せください。

お問い合わせ|お電話、またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。 03-5817-4256

お問い合わせ|お電話、またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。 03-5817-4256

ページトップへ戻る